お教室にある生け花

音楽教室では季節にちなんだお花を毎月活けています。


こちらは2月、待合室にあるお花


右は、第二レッスン室に生けているお花です。


古流(清和会)天野理眞により。毎月季節のお花を

お教室に生けています。


写メを撮っていかれる保護者の方もいらっしゃいます。

「先生が生けてるんですけ?上手ですね!。」とおっしゃって下さいますが、


「いえ、母が生けています。」とお答えします。


母は中学の時から生け花を習い、師範のお免除を持っています。


私自身、習ったことはないのですが、試に私が生けて母に見せると、少しいじるだけで、全然違ったものになるので不思議です。


やっぱり何でも技術なんですね~。


また時々UPします。