子供達からの贈り物2


生徒さんが持ってきてくれたお手紙です。


折り紙でドレスがついています。アナ雪のエルサのドレスみたいで素敵です。





「いつもやさしくおしえてくれてありがとう。ぴあのがんばるよ。」と書いてあります。

とっても嬉しいです。

発表会まで後少しだから、がんばろうね~(^_-)-☆



右のお手紙は、お姉ちゃんのレッスンにいつも一緒にくる末っ子の子が書いてくれたものです。

お姉ちゃんを待っている間、後ろでお絵かきをしています。


お教室には紙やクレヨンが置いてあるので、自由に使ってもらっています。


お絵かきしながら静かに待っていられるのでお母さんも助かっているようです。


レッスンが終わったら「せんせい、いつもありがとう」と絵をプレゼントしてくれました。とってもうれしいです。


私はみんなに音楽を教えるという「与える」ことをしていますが、それ以上に、みなさんからたくさんの気持ちを頂いていると感じます。


みなさんが来てくれるから、力が湧くのです。

音楽に対する想いをみんなに与え、またみんなからも受け取り、どんどんパワーは大きくなっていくのだと思います。


ありがとうございます。感謝感謝で頑張ります(^^♪