発表会の準備3・連弾の合わせ

発表会まで後一週間ほどになりました。


私も二部で連弾をするので、先週の日曜日に合わせをしました。


相方は、以前私が大手で勤めていた時の大人の生徒さんであった方で、


私が辞めた後は社会人枠で音大に2年も通われた方です。


すごく熱心でよく弾けます。


今回、連弾をお願いしました~。


キャリアウーマンでお仕事もお忙しい中、参戦してくださいます。


曲はミヨー作曲のスカラムーシュより「ブラジルの女」


サンバのリズムを刻むので、初回は二人とも自分のリズムを打つのに必死!!


お互い、自分の演奏しか見えてない状態でした。w


すこーし慣れてきてから、セカンドの私が合わせねば!と気づき


「私が合わせまーす!」といって、


何回か弾いたら、


「おお、いけますね!私たちいけそうです!!。」


とテンションが上がり、お茶タイムに突入しました。w


とても軽快で素敵な曲なので、のりのりになります。


本番までにもう少し合わせましょうということで、今週もまた土曜日に合わせをします。


プログラムもだいたい決まり、後は印刷のみ。


後は司会者のための台本を作らないと!!


なるべくスムーズに行くといいのですが、みなさんに楽しんで頂けることが一番ですね。


頑張ります(^^♪