アジア国際音楽コンクール

6月23日、

上野学園石橋メモリアルホールにて

 

アジア国際音楽コンクールが開催されました。

 

Kちゃんは、去年に引き続き2度目の参加でした。

 

曲は、ハチャトゥリアン作曲のエチュード。

 

小学生高学年向けの曲でしたが、小学2年生のKちゃんは、

 

特訓に特訓を重ね、本番は一切ミスはなく、

 

今までの中で最高の演奏でした。

 

そして、優秀賞を獲得しました。

 

Kちゃんの担当は鈴木椋太先生で、

 

私(あまの)はサポートレッスン

 

に回りました。

 

お家での練習方法も言及し、

 

お母さんはお家で毎日熱心に応援して

 

くれました。

 

みんなで、連携を取って育てて行くこと。それがあまの音楽教室の方針です。

 

Kちゃんの成長ぶりは、本当に素晴らしかったです。

 

表彰されるKちゃん。

 

本人も、今までの中で一番上手に弾けたと

 

満足していました。

 

Kちゃんよかったね。

 

先生たちも、とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

また、中学生のAちゃんは、中学生部門で2位を獲得し、

 

Kちゃんの担当の鈴木先生も、半分以上海外からの参加者の中、

 

2位を獲得しました。

 

とても熱い、コンクールでしたね!!

 

また、次に向けて頑張りましょう。(^^)/