ピティナステップ行ってきました!7/22

7月22日、千石でピティナステップに参加してきました。

 

今回、ステップに参加したのは年長さんのTくん。

 

ピアノを始めた頃は、ドやㇾを弾くのも簡単じゃなかったですね。笑

 

それでも、着々と弾けるようになって行きました。

 

今年の6月のつつじホールでの発表会が初めてでしたが、緊張せずに堂々と

 

人前で弾くことができました。本人も自信がついたのか、

 

その勢いでステップにも挑戦することになりました。

 

普段おとなしいTくんの性格からすると、これは本当にすごい成長です!

 

しかし、発表会後、すぐであまり時間が短かったうえに、

 

途中体調を崩してしまい、ご両親もステップへの参加を見合わせようか

 

考えました。ピアノのレッスンにも2週間来られなかったので、

 

私も今回は棄権するのかな、と思いました。

 

しかし、本人は堅い意志で、ステップに出ると!!私もびっくり(*'▽')

 

心配しましたが、本人なりに練習を重ねてきたようです。

 

 

本番では、「みんなの応援のおかげで参加できました。」とコメントが読み上げられた時、

 

思わず涙ぐんでしまいました。

 

 

アドバイザーの先生には、「丁寧に弾けていました。」「ワルツの感じがでていました。」など、コメントを頂きました。

 

今回、Tくんは最後まであきらめず、ステップに参加することができました。

 

ご両親も、迷ったと思いますが、お子さんを信頼して本人の意思を尊重しました。

 

小さかったTくんが、すっかり幼児から少年に成長したようでした。

 

私自身、今回の事、とても勉強させられ感動しました。

 

Tくん、よく頑張ったね。とてもステキだったよ。

 

また、楽しくレッスンしましょうね。