生徒募集

最近では、ホームページを見て、バスに乗ってリトミックにいらしてくださっています。

 

王子駅の向こう側から、いろんなリトミックを体験されて、それでここにいらしてくださったとのことで、とっても嬉しいです。

 

お母さんたちは、かわいい我が子のために、少しでもためになりそうな場所を、

 

本人が楽しく過ごせる場所を探していらっしゃいます。

 

そこで、リトミック情報の詳細を書いたチラシを作成しました。

また、レッスンを担当する先生方は総勢6名います。

 

それぞれが、とてもいい持ち味で愛情を持って真剣に指導しています。

 

また、先生とお子さんとの相性がございますので、

 

保護者の方のご要望に応じて、

体験を2回することもございます。

 

みなさん特に問題なく、満足してくださっています。

 

また、学年が上がって来て遅い時間に変更したいときに、

 

別の先生に変わる生徒さんもいらっしゃいますが、

 それは新しい出会いとなって、生徒さんもモチベーションが上がったりしています。

 

以前担当してくれた先生も教室内にいますので、その子のこれまでの経過や

特性などの情報を伝達しあって、その先もその子の成長を見守っています。

 

音楽には様々な解釈があって、正解はただ一つではありません。

どうしたらもっとよくなるか、先生たちは、担当の生徒だけでなくみんなで相談して知恵を出し合います。

「みんなで子供達を育てていく。」というのが、あまの音楽教室のスタイルです。

 

引き続き、生徒募集を行っておりますので、どうぞお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね!