2歳児リトミックもスタート(金曜11:00)

最近、リトミックに入会される生徒さんたちですが、バスに乗ったりして別の区から通ってきてくださいます。

 

それで、みなさん本当に熱心に大手のリトミックだとか、何か所か体験しに行ってたりして、あまの音楽教室もインターネットから探して来てくれるんですね。

 

大手のリトミックの様子とか教えてくださるので、とても勉強になっています。笑

 

それで、最後にうちの教室に決めてご入会してくださるのですが、とってもとっても嬉しいです!!

 

決め手は、グランドピアノの生演奏だったり、先生の弾き歌いや、

 

アットホーム感で、ここなら通えそう!とおっしゃってくださいました。


2歳児リトミックの内容(抜粋)

 

数字の通りに

 

和音に合わせて

 

ぴょんぴょんぴょん!

 

手作りアスレチックは

 

みんな大好き

 

トトロの散歩や

 

ミッキーマウスマーチの歌に合わせて探検です!


また、あまの音楽教室が大手との大きな違いは、

 

少人数制グループにしていることだと思います。

1クラス3から4名ほど。

 

そのほうが、1人1人の様子をきめ細やかに見れるし、

 

たくさん声をかけてあげられます。

 

1人1人大切にしたい。

 

それが、あまの音楽教室の理念です。

 

真心込めて、楽しいレッスンを提供させて頂きます(^^♪