歌グループの様子

12月1日の日曜日から、

 

歌グループ第1回目が始まりました。

 

年少さんから小学6年生の

お姉さんお兄さんも加って、

 

13名の生徒さんが集まりました。

 

初回は、ドレミの歌を英語で歌いました。


英語だと、ドは雌鹿DeerのDo レはRay 日差し 太陽から降り注ぐもの

 

こんな風に、歌詞とイラストを印刷して壁に貼りました。

みんなで歌詞の意味と英語を見て覚えました。

 

みんなすごく大きな声でノリノリでしたね。

 

次の1週間で、ピアノの個人レッスンで会ったら、みんな歌詞を覚えてきたよ!

と言って披露してくれました。

 

みんななだらかな英語で、子供の耳で覚える力がすごい!!!

1回目でこの調子なら、みんなで4、5曲歌えちゃいますね。

えっ、もっと歌えちゃうかも?

どんどん行きますからね。

次回は12月15日の日曜日、エーデルワイスを歌います。

 

楽しみにしていてくださいね!