3回目のピティナステップ

2月2日(日)

 

ピティナステップにAちゃん(小学3年生)

が参加してきました。(担当楢田彩乃先生)

 

Aちゃんは、今回で3度目の参加です。

ピティナステップに毎年参加しています。

目標を作って、舞台で弾くために練習に取り組み、曲を仕上げています。

 

人前で曲を披露するには、普段のレッスンで◯をもらうよりずっと、時間と労力がかかることです。

 

Aちゃんは、毎年取り組んでいて、向上心が強く、頑張り屋さんだなと感心します。

 

今回の曲目は、メヌエット(バッハ ト長調)とアラベスク(ブルグミュラー)でした。準備期間がいつもより短い中、2曲ともしっかり弾くことができましたね。お家での練習、とても頑張りましたね。

 

メヌエットは優しい音で丁寧に弾いていました。

アラベスクは、丁寧に学ばれていますね。とのコメントを頂きました。

Aちゃんの優しく大らかな性格が感じられる演奏だと思いました。

 

ステップのレベルが上がってきたので、求められる内容もレベルが高く、

先生方のコメントも非常に勉強になりましたね。

 

音が綺麗で丁寧な演奏なので、そこを崩さず伸ばして行きたいと、

担当の楢田先生も今後に向けて話していました。

本人も、また来年挑戦する!とすでに決めているようです。

 

次はすぐ教室の発表会で大忙しですが、またぜひ楽しく取り組んでほしいなと思います。

☺️